

3周年

こんにちは。GWが空けたと思ったら、雨続きの毎日で嫌ですね。。。

でも、明日は晴れるみたいなので楽しみです!
雨上がりの晴天、すがすがしい空気大好きです
この季節は紫外線注意ですけどね~


さて、4月24日でEVEは無事3周年を迎えました。
なんだか、もうそんなに経つのか~と不思議な気持ちです。

この三年のあいだに、私達夫婦のプライベートは大きく変化し、
身の回りではHAPPYなニュース、残念なニュース色々とありました。

そんななかで細々とEVEを続けてきて、
3年前と比べると、遊びのスタイルが変化したり、プライベートで遊べる時間が減ったりしましたが
新しい素敵な変態さんとの出会いが多くあり、楽しいおつきあいが拡がったりしました。

EVE自体も、私達に共感してくださるメンバーさんが、
それぞれのペースでふらりと寄ってくださり、おもいおもいの時を過ごして頂けるという
理想的なスペースになりました。

スタート当初よりも、メンバーさんとの距離が近くなり、
いつもほがらかな時間が流れていることは、本当に嬉しく思います。

今後もこのペースで、主催の私達が無理のない範囲で続けていきますので
時には臨時休業でご迷惑かけてしまい、相変わらずゆるーい空間だと思いますが、
よろしくお願いします。

あれから

今回の震災で亡くなられた方々、心よりご冥福をお祈り致します。

また、津波から命からがら生き延び、しかし大きなトラウマや心の傷を負っている方、
家や家族や大切な人を失い絶望の中、不自由な避難所生活を送っておられる方、
津波の被害はなかったけれど、それ以外の理由で理不尽にも避難を強いられている方、
心よりお見舞い申し上げます。



あれから。

あれから3週間弱経ちました。
とても早いように思えます。

世の中はいろいろな心配事があったり、自粛ムードで落ち着かないですが、
それでも日はまた昇り、沈んでいく。

みんなそれぞれの生活がある。

被災地の方々の現状に心を痛めたり、原発の件を心配したりしながらも、
日々、自分のために、愛する誰かのために、生きるために、日本のために、
経済活動をしたり、日常を営む・・・

そして、変態さん達が羽を休める場所も、変わらず必要とされている・・・


地震直後は個人的にもショックが大きく、色々な心配事もあり
なかなかサロンを開けようという気持ちにはなれませんでした。

でも週があけ、世の中の状況を冷静に把握できるだけ落ち着き、
そして何より今までしていたことを同じようにすることも大切だということに気づき
主人と話し合って開けようということになりました。


日を追うごとに、徐々にメンバーさんも集まってきました。
ひとりひとり、顔を見るといつも以上に嬉しさが込み上げました。

皆さんからお話をすこし伺えば、それぞれ震災後はお仕事でご苦労されているようでした。


うん、やっぱりガス抜き必要だ!

今までどおり、趣味の話で盛り上がる、楽しむことができる。
やはり時々地震の話は出てしまうけれど、
それでもこうやって少し日常を忘れて楽しめるということは幸せだし、
不景気に輪をかけてしまうこの日本の状況の中で、それでも精一杯働き、そして息抜きすることは大切なこと。
そう、思えるようになりました。


週末の夜、
あるM男くんが来場。

なんと翌日から会社関係でしばらく被災地の手伝いへ行くのだそう。
驚きとともに、あちらでの過酷な生活を思うと複雑な心境になり考えてもしまったし、
でもこうして顔を出してくれたのが本当に嬉しかった。

女の子たちから激励を兼ねてたっぷり責めてもらっていました(^O^)
彼が任務を終えて帰ってきたら、またみんなで遊んであげようね!って送り出しました。

身体に気をつけてがんばれ!!


まだ当分世の中は落ち着きそうにないですが、
ひとりひとりできることをして、冷静に生活して着実に歩んでいきましょう。



EVEは変わらずに開けています。

一生懸命やってもまわらなくなってしまっている仕事に疲れたら、
TVを見るのが嫌になってしまったら、
ふと、誰かと話したくなったら、
大きな声で叫んだり泣いたりしたくなったら、
お酒を飲んでたわいもない話をしたくなったら、
ぶっ壊れてしまいたくなったら・・・

いつでも、寄ってくださいね。


新年明けましておめでとうございます

EVEメンバーの皆様、いつかEVEに行こうと考えてくださっている皆様、
ここをたまたま読んでくださっている皆様、あけましておめでとうございます。

ひっそりと運営しているサロンですが、
本年も皆様にとっての憩いの場になることができるよう、
主人とふたりで努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

サロンを始めてから、次の春で3年になろうとしています。
自分たちでもこんなに続くとは思っていませんでした^^;

最近仕事が忙しいこともあり、サロンが休みがちになりご迷惑おかけしておりますが、
今後も細くでも、可能な限り、長く続けていきたいと思っておりますので応援よろしくお願いします。

昨年は、サロンではほほえましい出来事、おめでたい出来事、びっくりする出来事がありました。
メンバーさんのそういった瞬間を共有できるのは、主宰としては本当にうれしいことです。

頼りない主宰ですし地味な空間ですが、足を運んでくださるメンバーさんには本当に感謝していますし、
また、リピートしてくださる素敵なメンバーさんによって、
サロンは近日とてもいい雰囲気になっていると思っています。

私たちが目指すところの、
〝ショーややらせ排除、本当に好きな人たちが集まり、SMや変態をリアルに好きなように語ったり楽しみ、共有する場所〟という理想形に近くなっていると思っています^^。
本年もさらに努力して、いい場所になるようにしていきたいので、どうぞよろしくお願いします。


さて、お正月ですね。
皆様はしばし変態休んでおうちの方とノーマルな幸せを楽しんでいますか?

私も、いつものように主人といることは変わりませんが、
友人を呼んだりして楽しい年末年始を過ごしています。
大掃除に大みそか・お正月料理作りで今はちょっぴり疲れていますが、
この休みでまたリセットして、また仕事とEVEを気持ちよくスタートしたいと思っています。

年始のEVEは4日からです。
皆様どうぞ遊びにいらしてくださいね!

ココロのビョーキとSM

みなさま、放置で有名なブログにようこそ!
チェックは月1くらいで大丈夫ですよ☆(爆)


きょうは、心の病気について・・・・

う~ん。この話題ってやっぱりタブーかしら。。
不快に思う方は、スルーしてくださいね。


SMの世界や、それに関わる人達と接してきて、すごく感じること。。
『心の病がある人が多いな~』ってことです。

友人・知人・サロンのメンバーさん含めて、精神科のお世話になっている方が多いのです。

近年、世間一般でも増えている節があるけれど、
とりわけこの世界の人は本当に多いな~って思います。
S・M・男・女かかわらず、です。


なぜだろう??

SMをするとそういうビョーキになり易い?
そういうビョーキを抱えた人達がSM嗜好に走りやすい??

私は、答えはYESでもあり、NOでもあると思います。

SM、『主従』は相手なくしてはならないもの。
お互い強く影響しすぎると依存につながってしまう・・・
『コイツは俺がいなくちゃダメだ』『わたしにはこの子が必要』『あなたのために、わたしのすべてを!』
ひどくなれば、共依存・・・みたいなジレンマに陥ってしまう。

SMは極端で一般人からは異常な行為。
心にぽっかりと空いた穴を埋めるためや、透明人間のような自分の存在意義を確かめるために、
敢えてそういう行為をする。


わたしの主人も、出会ったときには精神科のお世話になっていました。
わたしの前につきあっていたS女性が、かなりの↑↓だったそうで・・・・
そんな中でガッツリSMをしていて、つきあっていた主人も精神病がうつったとか。

SMは楽しんでいたものの、ある瞬間に『社会生活を送れなくなる』自分に気づき、別れを選んだそうで。

当時の彼は、本当に卑屈でガラスのハートでした。
今じゃ笑い話ですけどね~・・

まだナイーブさはあるけれど、普通になってくれてよかった!



でも、わかります。病んでいる時にSMにハマってしまう気持ち・・・


心も身体も健康でノーマルな(笑)私でさえも、ちょっぴり病んでいた時期がありました。

仕事が辛すぎて、何も考えられずにただ毎日をこなしていたことがありました。
長時間労働、早朝勤務、意味不明な先輩のいびり、キャパオーバーの仕事量、
理不尽な業務分担、不正な給与形態・・・
それでもただ、意地と気力とちっぽけなプライドで、ひたすら負けないように戦っていました。
馬車馬のように働いて、身体はぬけがら、心はからっぽの状態。

そんなときに出会ったのがSM。縄。

ガツンと堕ちて、ゆらゆら漂う時間は本当に超越した世界。
苦しみの、痛みの向こう側にある世界。
現実の辛さを忘れさせてくれる甘美な時間・・・

身体に残された痕は、私がわたしであることの、
生きているってことの証明。

休み明けは、お尻に大アザをつけたまま、また仕事に戻りました。
一日中、走り回る立ち仕事。
夜、やっとデスクワークに戻れた時に気づき、思い出す、夕べの出来事。。。

またハードな仕事が続き、次の休みが、SMが恋しく待ち遠しい。
次の休みは、またあの感覚を求めに出かけてしまうのです・・・


ほんとにもう、麻薬みたいですよね。
いちどハマったら抜けられない、とっても危ない世界。


最近のわたしの悩みは、縄酔いできなくなってしまったことなんですが、
よくよく考えれば、わかりますね。

心も身体も健康で、当時と比べたらすっかりぬくぬくしちゃってる今、
もはやSMは必要じゃないのかもしれません。




SMは、病んでいる人達を惹きつける危ないクスリ。
SMをすることで、日常の自分をキープするしかない人達。


そうなんです。
み~んな、みんな、社会人としての、表の顔を持っています。
社長だったり主任だったり、ママだったりパパだったり、頼れる先生だったり、親方だったりお役人だったり。

ストレスフルな世界の中で、みんな戦っている。
はりつめた毎日のはざ間で、SMをして、思いっきりブッ壊れる。
そしてまた、辛い戦場に戻り、がんばる。


それで、いいんじゃないでしょうか。

悩みがない人なんていない。
エスエマ―は、SMをして人生のバランスをとっているんだ!


でもね。
いつも言っていることですが・・・

社会人として、人としてまっとうな人生を生きたいのなら・・・
どっぷりはダメよ。あくまでも“遊び”というスタンスで楽しむコト!

“病んでるなぁ”“ハマっていてヤバイなぁ”と感じたら。
一歩ひいてみたりお休みすること!

今の文明のなかで、完璧な主従なんて無理なんだよ。
あったとしても、それはきっとツクリモノ。

“じぶん”を見失わない範囲で、SMを楽しんでね

お気をつけあそばせ!

10月ですが、汗ばむくらいの暑い日もあれば、朝晩はだいぶ冷えますね。
皆さま、お変わりありませんか?

私達夫婦は・・・
見事に体調崩してしまいました。

先日、臨時休業が多くなってしまったことを、改めてここにお詫び申し上げます。


ここのところ、お陰さまで日中の仕事が忙しくなってきた主人。
先々週はだいぶハードスケジュールで、サロンに着く夜にはクタクタの状態でした

散髪もできずにもじゃもじゃヘアーで、
メンバーさんのS女性に『切った方がいいよ!』とつっこまれる始末(笑)

仕事柄、移動が多いので、必然的に公共の交通機関を利用することも多く、
季節の変わり目で体調を崩している人の風邪をどこかでもらってきてしまったみたいです。

おかしいな、という感じがしても、なかなか休むことができなかった主人・・・
(サロン定休の日月も、自営のため仕事は休みじゃないのです~!)
市販の風邪薬でだましだまし仕事していましたが、
日ごとに悪化し、ついに高熱が出てしまいました。

氷枕に厚着にポカリ、何回も服を着替え、汗を出しました。

それでもうなされて眠れず、夜中に40℃だというので、
もともと熱に弱い主人、(男性は多いかな?
朝まで待って町医者ではもたないかもな、ヤバイな、と思い、
点滴でもして早期回復して欲しいので
急遽夜間診療をやっている病院に連れていくことに・・・

深夜のひっそりとした古い大病院、独特の空気とにおい・・・
以前働いていたので、懐かしくもあります。

夜間救急からはいり、少し待たされた後、
夜の病院に似つかわしくない、爽やかな若いイケメン先生(笑)が診てくれました。
丁寧に血液検査とレントゲンまでとられ(高くつきましたが)、異常なし。
インフルエンザの検査も陰性。
食欲はまったく落ちていなかったので、点滴はしてもらえませんでした

とりあえずただの風邪だったようで、ほっとしたところで薬を数種類もらって帰宅しました。

数日薬を飲み続け、解熱剤効果で熱は下がりましたが、
咳がおさまらず体調もなかなか回復しませんでした。
病院の薬でもなかなか完治しないなんて~!!

おなじ布団で寝ている私もうつり、
主人ほどではありませんが熱が出たり咳が出たり喉の調子がわるくなったりしました。

1週間過ぎ、ようやく回復してきました。
主人のもじゃもじゃ頭も改善されました(笑)

やっとEVEも復活できそうです。本当にご迷惑おかけしました。

8月にも私が高熱出してしまい、同じことがありました。
自己管理できてないですね

メンバーさんならおわかり頂けると思いますが、
なにせ家族経営(?)なもので、代わりがいないのです
楽しみに来てくださっているメンバーさんに風邪をうつす訳にはいかないので、
こういう場合はやむを得ずお休み頂いています。
ご理解くださいね。

何日か、心細くはありましたが私ひとり営業もしてみました。
たまたま常連さんがいらしてくれて、心配して下さって心強かったです!(ありがとうございました

『むしろリラックスしてゆっくりできました~!』と言ってくださった方もいて、
(オトコの眼がないからかな?!)意外に好評でした

でもやっぱり、変態の主人がいないと、
ノーマルの私には満足に変態さんのお相手はできませんわ~(笑)


と言う訳で、今回の風邪は大変手ごわかったです。
メンバーの皆さまには大変ご迷惑をおかけしました。

あ、あした(20日)の臨時休業は、日中の仕事関連で前から決まっていたものです(汗)


元気があれば、何でもできる!
元気がないと、変態もできない。。。
ということで、皆さんもくれぐれも風邪にはお気をつけくださいね
プロフィール

yokohamaEVE

Author:yokohamaEVE
EVEのママをやってます★ とはいえ『ママ』キャラではないのでママと呼ばないでください^^;。本人はあくまでも旦那の『お手伝い』な感じです・・まったり系キャラですので仲良くしてくださいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
