

ロング派? ショート派?

女性はどなたも、ヘアスタイルに気を配っていますね
とくにこの業界、女性の髪にフェチズムを感じる方も多いので
なおさら気配りされている方も多いのではないでしょうか??

パートナーのいる方は、『彼好み』になることが多いのでしょうね~

サロンにいらっしゃる女性メンバーの方は、もちろんその傾向があります。
サラサラのストレートロングや、ゴージャスな縦巻きロール、
ラインストーンのエクステ、
いつもきれいにアゴのラインで切りそろえているミディアムボブ、etc・・・
皆様それぞれ魅力的で、フェロモンムンムンですね
『彼がコレが好きだから。』『彼がコレがエロいって言うから』という声もちらほら・・・
も~、ラブラブなんだからっ!

縄をかけられて汗で頬にはりつく髪、
鞭をふるった後かきあげ、サラサラと落ちる髪、
ピンと高く髪をまとめたときの綺麗なうなじ、、、
女性の髪にエロ&フェチズムを感じる瞬間は、サロンでもたくさんありますね!


私はといえば・・・

私は、面長な顔なので、縦に膨張して見えるロングは昔から敬遠していました。
いつも肩につかないくらいの、ワックスで動きを出せるようなボブを基本としていました。
それが一番周りからも評判いいので。。
伸びたら切る、伸びたら切る、という感じですね・・・

ズボラな性格なので、美容院に行く回数は、一般の女性に比べはるかに少ないです
最近はカラーもしてません。

少し前、伸びてきたな~、なんて思いながら、忙しさに感けて放置していました。
ところが、切らなきゃなっ、と思いつつも、『ロング新鮮だな~』なんて思ってしまいまして・・・

だって、人生で一番長いっていうくらいですもの。
ということで、しばらくはロングで遊ぶことにしました!!


もちろん、顔が長くデカく見えるっていうネックは変わらないのですが、
色々遊べるのが楽しいので(笑)

日中の仕事ではあまり変なことはできませんが、
サロンのときは色々ヘアスタイルで遊んでいます。

一番よくするのは、
ハーフアップにした髪を、ぐしゃぐしゃっと適当にピンでとめてゴムを隠す・・・
これは、もともと大きい顔がすごくデカく見えるのですが(爆)・・
Sっぽいコスのときはインパクト大なのでGOODです
(旦那はこのヘアをティナターナと呼びます(笑)

次にするのは、ひとつに束ねて片方の耳の真上あたりで結び、
またぐしゃぐしゃっと適当にとめる・・・
直毛なので、するするとれやすいからピンをさすのに苦労します。。
ピンも大量に使うしね・・
これも、オトナっぽくしたい時のヘア。

あとは、ナースの時はあえて手抜きに地味に束ねたり
年甲斐もなく、小学生のような真ん中分けハーフアップにしたりもします。
長くなったから高い位置のポニーテールもできる!
面倒だけど、編み込みで遊ぶのも楽しいです

まっすぐにブローしておろしっぱなしというのは、
邪魔だし顔がでかくなるのでやりません

近いうちに、一度もやったことないロングでのパーマもやりたいです。
それこそダイアナロスになっちゃいそうですが・・・
ゆるいのがいいかな??



あなたは、どんなヘアスタイルが好きですか?
どんなヘアスタイルにフェチズムを感じますか??
ロング?ショート?それとも丸坊主??



テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

プロフィール

yokohamaEVE

Author:yokohamaEVE
EVEのママをやってます★ とはいえ『ママ』キャラではないのでママと呼ばないでください^^;。本人はあくまでも旦那の『お手伝い』な感じです・・まったり系キャラですので仲良くしてくださいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
