スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから

今回の震災で亡くなられた方々、心よりご冥福をお祈り致します。

また、津波から命からがら生き延び、しかし大きなトラウマや心の傷を負っている方、
家や家族や大切な人を失い絶望の中、不自由な避難所生活を送っておられる方、
津波の被害はなかったけれど、それ以外の理由で理不尽にも避難を強いられている方、
心よりお見舞い申し上げます。



あれから。

あれから3週間弱経ちました。
とても早いように思えます。

世の中はいろいろな心配事があったり、自粛ムードで落ち着かないですが、
それでも日はまた昇り、沈んでいく。

みんなそれぞれの生活がある。

被災地の方々の現状に心を痛めたり、原発の件を心配したりしながらも、
日々、自分のために、愛する誰かのために、生きるために、日本のために、
経済活動をしたり、日常を営む・・・

そして、変態さん達が羽を休める場所も、変わらず必要とされている・・・


地震直後は個人的にもショックが大きく、色々な心配事もあり
なかなかサロンを開けようという気持ちにはなれませんでした。

でも週があけ、世の中の状況を冷静に把握できるだけ落ち着き、
そして何より今までしていたことを同じようにすることも大切だということに気づき
主人と話し合って開けようということになりました。


日を追うごとに、徐々にメンバーさんも集まってきました。
ひとりひとり、顔を見るといつも以上に嬉しさが込み上げました。

皆さんからお話をすこし伺えば、それぞれ震災後はお仕事でご苦労されているようでした。


うん、やっぱりガス抜き必要だ!

今までどおり、趣味の話で盛り上がる、楽しむことができる。
やはり時々地震の話は出てしまうけれど、
それでもこうやって少し日常を忘れて楽しめるということは幸せだし、
不景気に輪をかけてしまうこの日本の状況の中で、それでも精一杯働き、そして息抜きすることは大切なこと。
そう、思えるようになりました。


週末の夜、
あるM男くんが来場。

なんと翌日から会社関係でしばらく被災地の手伝いへ行くのだそう。
驚きとともに、あちらでの過酷な生活を思うと複雑な心境になり考えてもしまったし、
でもこうして顔を出してくれたのが本当に嬉しかった。

女の子たちから激励を兼ねてたっぷり責めてもらっていました(^O^)
彼が任務を終えて帰ってきたら、またみんなで遊んであげようね!って送り出しました。

身体に気をつけてがんばれ!!


まだ当分世の中は落ち着きそうにないですが、
ひとりひとりできることをして、冷静に生活して着実に歩んでいきましょう。



EVEは変わらずに開けています。

一生懸命やってもまわらなくなってしまっている仕事に疲れたら、
TVを見るのが嫌になってしまったら、
ふと、誰かと話したくなったら、
大きな声で叫んだり泣いたりしたくなったら、
お酒を飲んでたわいもない話をしたくなったら、
ぶっ壊れてしまいたくなったら・・・

いつでも、寄ってくださいね。


スポンサーサイト
プロフィール

yokohamaEVE

Author:yokohamaEVE
EVEのママをやってます★ とはいえ『ママ』キャラではないのでママと呼ばないでください^^;。本人はあくまでも旦那の『お手伝い』な感じです・・まったり系キャラですので仲良くしてくださいね!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「小倉百人一首」
問い合わせ先
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。